2007年09月26日

振り返れば石鳳祭

こんばんは。ライアンです。
いやぁ、本当に夜は寒いです。
上着を買いました。
皆さんも風邪に気をつけてくださいね!!
風邪なんかひいたら石鳳祭に来れないぞ(笑)!!!



さてさて、皆様に改めて石鳳祭実行委員会をご紹介しようと思い
うちの最近やたらとぷっくりしてきた副委員長に写真を選出して
もらいました。
振り返れば石鳳祭←この人ね。


さてさて、石鳳祭実行委員会は4月より前に活動しております。
1月からプレゼン資料を作成し始めるわけです。
プレゼン資料とは「今年の石鳳祭で何をやるか」ってのを資料に
各局ずつまとめるわけです。たとえ、友達がスノーボードをしに
行っていたとしてもですよ。
例))振り返れば石鳳祭

その数十ページに及ぶプレゼン資料を抱えて、3月に

「プレゼン会議」

というものをやるんです。
1日に3~4時間ほど各局のプレゼン資料を見ながら全員で会議を行います。
なぜこれをやるのか?こうすればもっとよくなるのではないか?などなど。
みんなの意見を聞き、各局はまた様々な対策を練っていきます。
私たちはうちの大学との兼ね合いもあり、何かあれば必ず大学側に許可を
とらなければならないためたとえそれが時間のかかるやり方でも仕方がなかったり
します。だから、何かと大変なんですよね…。10月にやりたいことがあるのであれば
この時期からきちんとした企画書などが必要になってきますしね。

…文長っ。

そんな会議を経て、4月に新入生が入ってきます!!
うちの大学の卒業式や入学式、オリエンテーションセミナーなど大学の行事には
石鳳祭実行委員会が関わっていることが多いんです。
お手伝いしたり、運営から関わっていたり。何かと関わりを持っています。

そしていよいよ4月末からは1年生も加入して10月にむけて頑張っていきます!!

5月には石巻のイベント「サンファン祭り」に参加。

8月には「川開き祭り」に参加しています!!
今年はから揚げポテトやラムネなどを出店したんですが覚えている方はいますか!?

ここで川開き祭りの写真をアップアップ~。
振り返れば石鳳祭
振り返れば石鳳祭
振り返れば石鳳祭
振り返れば石鳳祭

みんないい顔してるよね~。


そして夏休み(石鳳の夏休みは2週間しかないのだ!!)が過ぎたら
また作業の始まり始まり。
振り返れば石鳳祭
振り返れば石鳳祭
振り返れば石鳳祭
振り返れば石鳳祭


だんだんぐったりしてきてるのね(笑)!!
とりあえずこんな人達ががんばって作業しているので見に来て下さい★


ではでは、ライアンでした。
ばいばい。


10月6日、7日に今年も石鳳祭開催いたします。ぜひぜひお越しくださいね☆

Posted by とっぷ at 00:33│Comments(2)
この記事へのコメント
楽しそう!!!副委員長かわいいっすね!!
顔ペイントもかわいい!!
Posted by ぎばちゃん at 2007年09月26日 08:21
懐かしいっ(>_<)数年前は同じように大学祭の準備のために色々手配しては準備してたなぁ~
Posted by 道場長 at 2007年09月26日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振り返れば石鳳祭
    コメント(2)